BOOSKOさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/16 8:10
    • 震災
    • コメント(0)
    • 閲覧(28)
  • "アバター"
    • 地震があったあの日…

      ボスコゎ友達と一緒にいた。

      2階の屋内に居て、急いで飛び出して、友達の手を引き、一階から外にでて、道路付近に身を伏せた。

      とりあえず携帯パンクする前に…と揺れてる最中に安否emojiを家族に送った。

      偶然に親が保育園付近にいたため迎えに行ってくれた。

      帰りゎ友達が送ってくれて、なんとか帰れた…。

      友達の実家ゎ岩手県 陸前高田市。

      その日から毎日、毎日ネットで情報拾い、災害伝言板や災害ダイヤルを使って安否確認をした。

      ボスコも番号を聞いて、友達の自宅、親の番号を暗記する位かけた。

      そして地震から三日後、仕事後帰宅していた私の元に友達から電話がなった。


      『家族全員無事だった!』

      と。

      とりあえず安堵した。たまたま精神的にいっぱいいっぱいだった友達が立ち直りそうなときに起きた災害だった。

      何日間もロクに睡眠もとらず、食事もとらず、くだらないemojiや電話しか出来ない無力な自分。

      やっと家族の安否で笑顔になれた。

      ただ今もまだ安否がわからず、不明者が沢山いる。

      どうすればィイのか私にもわからない。

      生存者の名前が小学、中学と避難場所に掲示されている。きっとそれが唯一、県外にいる人に確認できる安否確認だと思う。

      マスコミもそういう名前を発表するとかしてくれたらィイのに…。

      マスコミのヘリが飛ぶと救助のヘリが飛べなくなったり、助けを求める人の声が聞こえなくなるらしい。。

      一人ても多くの人が助かり、早く救出でき、亡くなられた方も、早く家族の元へと帰れるように…。


      ボスコゎない頭を使い何か出来る事をさがします。みんなも何かィイ方法があれば教えて下さい。



      最後に…


      被災された方、諦めずに救助を待って下さい。


      御冥福をお祈りします。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

BOOSKOさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記