日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/4/9 1:51
- 5人の東方神起を、応援する
拡散願い
-
- コメント(0)
- 閲覧(53)
-
-
- <拝啓 日本のBigeast皆様へ。> こんにちは。私達は韓国のカシオペアです。 皆様にぜひ、知っていただき、お願いしたいことがあります。
皆様もご存じの通り、東方神起のアイデンティティーを示す色は"赤"です。
この色は東方神起がデビューした2004年以来、2012年現在に至るまで、韓国はもちろん、全世界のカシオペア、
そして今日本のビギストの皆さんにも愛されている、東方神起の象徴であり、誇りでもある色となっています。
"赤"は単なる"色"ではなく、東方神起と世界中のファンとの対話の言葉です。 ところが、この度SMEからデビューする新人グループが、東方神起の応援カラーである赤と、同じか非常によく似た色をファンクラブのイメージカラーと設定しようとすることが明らかになりました。
その色は、少し遠くから見れば東方神起の赤と全く同じ色に見えます。
太陽光の下でかなり近くから見ない限り、屋内外の公演会場では、まったく同じ赤に見え、区別できない程です。 特に心配になるのは、この新人グループがこれから使うようになるペンライトの色です。
今年も大々的に開催が予想されているSMTコンサートツアーで、この新人グループが、赤のペンライトを使ってしまうとういう意味に他なりません。
SMTだけではなく今後開催されるいかなる合同の公演においても、ファンの混同が起き、混乱を招くでしょう。 東方神起の母国である韓国では、アイドルグループの風船の色とペンライトの色は、グループのシンボルであり、アイデンティティーであり、プライドそのものであります。
これを他グループが使うという意味は、露骨にグループのプライドを壊す行為であり、韓国では想像以上に大きな意味を持つことであります。
- <拝啓 日本のBigeast皆様へ。> こんにちは。私達は韓国のカシオペアです。 皆様にぜひ、知っていただき、お願いしたいことがあります。