ともぞうさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2023/1/14 21:47
- OH~~っ!!!
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- 皆さん久しぶりです。
元気にしてますか?
ともぞうです。
さて昔話、と言っても二年前かな?
知り合いの仕事の応援で現場に入ってました。
その知り合いは人手不足の為にベトナム人のフォン(のちに発音を直された(笑))を雇ってました。
フォンもレニー(前日記参照のフィリピン人)同様めちゃ良く働きましたね!
しかし、このフォンまったく日本語が話せず覚えた言葉もめちゃくちゃ少ない奴でした。
せめてレニーみたいに英語が出来たら少しはマシだったんですがね!(笑)
まぁともぞうは関係なく話かけてました。
ともぞうこの時はいとこを連れて行っており知り合いのHとフォン、おじさん、ともぞうといとこの5人で仕事してました。
休憩時間になりHがコーヒー買って来てくれたり ともぞうがコーヒー買って来たりしてました。
仕事終わりになりフォンはなんと、ともぞうの家の近所の派遣先から来てる事をHから聞きました。
その派遣先に一旦帰りそこから二駅先の家に自転車で帰るみたいでした。
ともぞう「フォン、焼肉行こか?」
フォン「ヤキニク?イキマス」満面の笑みでした。
ともぞうといとこ、フォンの三人で焼肉食べ放題に着き着席。
いとこはビール飲み放題、ともぞうとフォンはソフトドリンク飲み放題を選択。
フォン焼肉を食べ「ウ~ン!オイシイ!!」
喜んでましたね(笑)
ともぞうふと「それよりフォン、会社に連絡したか?」
なんとか伝えました。
フォン「ダイジョブ、ダイジョブ」
ともぞう「ホンマか?大丈夫ならええけど。」
フォンはいとこのビールまで味見して「オイシイネ~!!」
ともぞう「おいおい、フォンお前ビール飲んだらアカンやろ?自転車でも飲酒運転やぞ」と。
楽しく飲んで食べてると、ともぞうのスマホが鳴った。
Hである。
ともぞう「はい、H君どした?」
H「ともぞうさん、フォン知りません?」
ともぞう「今一緒に焼肉食うてるで」
H「派遣先の社長が心配してて。」
ともぞう「フォンお前連絡してへんやんけ!(笑)」
で、社長に謝罪。
それからもフォンにキチンと連絡させてはラーメン屋巡りしてました。
段々と馴染んでくるフォン。
馴染みすぎやろっ!(笑)
続く
- 皆さん久しぶりです。