タケノコレジェンドさんとモバ友になろう!
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- 2011/1/5 3:05
- ええ
オーマイガー
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- 私タケノコレジェンド
昨日PS3のゲームを買いました
その名はデモンズソウル
ジャンルはA RPGです
何故このゲームを買ったかと言うと
日本ゲーム大賞の優秀賞を受賞したゲームですから
しかもBest版も出てて安いんで
買いました
そしてやりました
………
なんじゃこりゃぁ
難っ
難易度高すぎる
最強のマゾゲーやん
俺序盤の1ステージで20回以上死んだわ
これAクラスのゲーマーじゃないと進めんよ
まず
このゲームは生身の肉体状態と魂状態がある
死ぬと魂状態になるんやけど
生身状態の時の体力ゲージが半分になる
生身の肉体状態になるには、その糞少ない半分体力状態でボスを倒すか
それかめったに手に入らないアイテムを手に入れるか
しかもこのゲームはオートセーブなので、死んだからと言って、消して『はい、また元どおり』的な事にはならない
それにこのゲームは経験値とお金と言う基本的設定は無く、敵を殺せば出てくるソウル(魂)と言うのが金と経験値代わりなのですよ、いやマジで
このゲーム特有の異常なる激ムズ難易度により、絶対に死なない人はいないでしょう
だが
死ぬとかなりのリスクを伴います
死亡すると
1 ソウル体となり、体力が半分
2 どんなにそのステージが進んでいても、死ぬと最初の出発地点から
3 敵を倒しまくり、大量のソウルを持っていても、死ぬと全てのソウルを失う
4 何回も死亡するとプレイヤーのストレスがフルになり、ヤケクソになって二度とそのゲームをしなくなるか、粘り強い人はストレス溜めながらも続ける
4のリスクを伴います
だが、死亡したとしても、持ってたアイテムは無くなる事はなく、それに死ぬ前に起こした出来事(例えば、橋を下ろしたとか、開かないドアを開いたとか)
それはちゃんと残ります
私タケノコレジェンドは昨日、今日も、死にまくり、怒り狂っていました
だがようやく、ボスを1体倒し、次に進める事になりました
このゲームはやたらストレスが溜まるが、クリアした時の異常なる達成感はヤバすぎる
そのせいで私タケノコレジェンドはこのゲームに、はまってしまった
あと最後、このゲームを買う人は、粘り強い人じゃないと、多分将来ハゲます
- 私タケノコレジェンド