飛鳥さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2024/3/11 17:14
    • 震災から13年…心より哀悼の意を…
    • コメント(0)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • 今日は3月11日。東日本震災より、13年が経ちました。震災により、犠牲になられた方々に心から哀悼の意を。
      私に出来ることは何なのか…そんな気持ちを具体的な行動をとりたい…。
      そんな想いから東北地を訪れたのは、震災から5年が経過した5月の事でした。
      コロナ禍に一度だけ行けなかったけれど、宮城県の南三陸町を訪れています。
      甚大な被害は南三陸町だけではないけれど、私はこの地を選びました。
      昨年は気仙沼へも足を延ばしています。
      復興の様子は、年を重ねる毎に進んでいることを実感します。
      私はボランティアよりも、この地を訪れて観光や美味しい物を頂き、お金を落として行くことを選びました。
      今年も南三陸町と気仙沼は行く予定ですが、今後も自分に出来ることを考えて行きたい…そう思っています。




コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

飛鳥さんの
最新日記

飛鳥さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記