ともちゃさんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/12/27 22:06
    • ボス、ペットロス症候群だよ
    • コメント(3)
    • 閲覧(17)
  • "アバター"
    • 大好きだった『お花犬』が終わった。
      emojiはあぁぁぁぁ・・・・・・
      すごい虚脱感。

      タイムマシン物のドラマなどで、主人公がちょっと目を話した隙に思い人がタイムマシンで未来に戻ってしまう、っていう切ない感じ、まさにそんな感じでした。(『神はサイコロを振らない』『10年先も君に恋して』がそんなカンジだったな~)
      14時過ぎてまだお花犬のなでなでが出来たから、ちょっとのどを潤すのにみかんを食べている間に・・・・・・終わった(´д`);emoji

      なんかね~、心に空洞が出来たというんですか、むなしい。emoji
      以前、飼っていた犬もボスという子でした。
      その子が16年の長寿で老衰により天寿を全うした翌日も無意識に
      「ほれ、ボスどきな。危ないよ」
      いつもの調子で言った後、“はっ”とした。
      ああ、ボスはもう居ないんだ。今頃、天国の階段(ツェッペリン!!)を上っているんだね。

      そして今日、また同じ気持ちになった。

      ちなみに『お花犬』は別の飼い主さんのところで育成してもらう、とういう設定らしい。

      『お花犬』を作っていた会社の方、このブログを見てどう思うのかナ
      少なくとも人間なら、このやり場の無い気持ち、わかるよね。
      動物育成ゲームを作るなら、最後まで面倒を見られる内容で作ってよ。
      さもなくば、寿命を前もって決めておくとか。世話をサボったら死んぢゃうとか。たまごっちみたいにサ。

      今、世間で問題になっている“飼い主のペットの世話放棄”まさにそれを増長するような振る舞い。企業としてどうかと思うよ。

      あぁ、心が、心が晴れないよ・・・・・・
      さっきまで『なでなで』していたボスに会いたい(泣)emojiemojiemoji

      でも、ある日突然、別のSNSでやってたりして(笑えね~)emoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ともちゃさんさんの
最新日記

ともちゃさんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記