さにーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/7/21 22:59
- L28改28、通勤快速仕様
その1
-
- コメント(2)
- 閲覧(11)
-
-
- 前の日記では、サンマルZのヘッドやって、その彼の腰下フルチューンを製作途中、まだ日記に、なんて思ってた時に、また1人、彼等が知り合って紹介されたハコスカ4ドアのM君、43才
もう結婚しており、中坊の娘がいる親父
最近知り合って仲間になる奴はみんな40以上、若い時から知り合ってた連中のはずが、年を聞けばみんな40以上、俺はいつの間にか50以上
てな訳で、今回はこのハコスカのガスケットの抜けたヘッドのフルオーバーホール&ついでにチューンと、ありそうであまりやらないチューンをやる事に。
普段はフルチューンとかに目が行ってるけど、低価格の費用でL28がどう変わるか、ちょい不安もある、机上の考えだとかえって具合悪い?かも?なチューン。
彼は全部任せてくれたんで、初心に帰りノーマルベースチューンはてな仕様。
内容はヘッドのオーバーホール兼ねてのバルブシートカット、ノーマルバルブリフェース、修正面研ついでにコンマ8。
ノーマル加工の74カム。以上は加工屋さん、俺はヘッド全バラし、全てのパーツのカーボンやら清掃。加工屋へ発送、戻ったヘッドにパーツ組み込み、バルブの擦り合わせ、中古強化バルブスプリング、カム組み込み、そして出張してヘッドのせ、バルタイ、タペット調整、キャブ調整、実走調整かな。
- 前の日記では、サンマルZのヘッドやって、その彼の腰下フルチューンを製作途中、まだ日記に、なんて思ってた時に、また1人、彼等が知り合って紹介されたハコスカ4ドアのM君、43才