さにーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/6 21:24
- なかなかのパワーたぜ、30Z(^^)
-
- コメント(7)
- 閲覧(33)
-
-
- 先週日曜、火を入れるところまで作業が出来なかった30Zの続きを朝からやることになってる(^^)
8時にガレージにいくと後輩が作業してて殆ど終わってて、後はオイル、水を入れて始動するたけだ(^^)
付いてるプラグを全て外してクランキング。
油圧計とにらめっこ(`´)
のべ約3分、ピクリとも動かない
(><)
エンジン載せてから後輩があわてて持ってきて苦労して交換したレース用オイルポンプがダメ?
オイルが上がらないのにエンジンの始動は出来ないのでもう一度腹下に潜り込みポンプを外し、他のポンプにプレッシャースプリングを入れ替えスピンドルをティスビ1番にくるように合いマークを合わし、スタビを外して下に下げ、下げ下がらない(`´)
スピンドルを先にケースに突っ込み勘で合いマークを合わし何とか合体(・o・)
ドキドキしながらまたセルを回しメーターとにらめっこ、約1分、針がフッと上がった(><)やった(`´)
新品プラグを付けてアクセルぱたぱたオン
あっけなく図太い音でお目覚め(^^)
はやる気持ちを抑えながら点火時期確認、OER50バイの油面を合わせ、同調を取る。
心配だった中古キャブだったけどキレイに反応してくれ1000回転でスローしてくれてる。
今回は腰下はすでに走ってるエンジンでヘッドのみ製作だったんで慣らしは無しで全快走行ができた。
とにかく踏む奴なんで、4500以上は横に乗ってると怖い位のパワーが出てたんでみんなにっこり(^O^)
今度は、今週も手伝いに来てくれた130Zの彼が熱くなってるんでまたエンジン製作があるかも(^O^)あぁ楽しいなぁ(o^o^o)
今日は真っ先にオイルポンプトラブルで焦っていたせいか写真を撮るのをしっかり忘れ、帰り道に気付きました(><)デスから写真ありません(><)
- 先週日曜、火を入れるところまで作業が出来なかった30Zの続きを朝からやることになってる(^^)