‡桜‡さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/3/18 12:04
- 軽く近状報告
-
- コメント(0)
- 閲覧(41)
-
-
- 2月7日から入院しました。
手術の為に血糖値を落とすための10日間。
飲めなかった無糖ブラックコーヒーも、朝だけ付いて来る低脂肪乳で混ぜてカフェオレにして飲んでた。
食事は嫌いな野菜から食べて残さないようにした。
10日間で血糖値も下がり、5階の糖尿病病棟から9階の皮膚科外科病棟へ。
病名は悪性顆粒細胞種。再発性がある皮膚腫瘍だから悪性。
しかも出来た所は校門付近。
出来物取っても肛門の筋肉まで細胞があったから、2月19日、午後から全身麻酔で皮膚科と外科が共同で手術。
肛門4分の1切除したから人工肛門(ストーマ)になった。
要するに、排便はすべて人工肛門からで、パウチと呼ばれるストマ用品を皮膚に付けて半年は生活するようになった。
術後は一人でパウチが付けれて生活出来るようになるまで。
ただストマの抜糸がちょー痛かった。
最初からパウチは一人で付けれてうまくいきすぎて怖かった。
あと皮膚とストマに溝が出来てしまい、だんだんだだ漏れしたり、漏れるようになり肌は更に荒れた。
ストマ関連のアクセサリーを使い、試行錯誤して付けるが、次の日朝にはだだ漏れしてた。
そんなこんなで退院が決まった。
元々ダンナも1週間に1回くればいい方だった。
だから病室の人と仲良くなって楽しく過ごしてた。
でもみんな退院していく。
結局私が最後だった。
帰ったら…病院に帰りたくなるほど、部屋が物であふれ、鳥は出しっぱなしだった。
多分エアコンもほっとカーペットも使ってたんだろう。
帰ってから、2万近くの電気代を見た。
そして病院代も生活費も無いという。
自分のスマホ代6万以上が原因なのに、私のストマ関連に金がかかりすぎたという。
病院でダンナの前でストマになんかなりたくなかったと泣いた。
あればあるだけ使いやがった馬鹿。
幸い入院手術代はお義父さんが払ってくれて、払えないと言ったストマ関連の支払いまでしてくれた。
来月は給料少ないって威張るけど、病院代生活費はちゃんともらう。
テメーの馬鹿みたいなスマホ代払わず止めろ馬鹿!
って事で病院行かなきゃ薬はないから行くが、事情話してまってもらうしかなくなった。
挙げ句にはタバコまで毎朝盗んでいく。
イヤになるね。
- 2月7日から入院しました。