清春㈲さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/1/16 18:21
- ひとりの親として
-
- コメント(6)
- 閲覧(72)
-
-
- 2012年、最初の日記になります
今日、仕事中に2歳くらいの男の子を助手席の足元に立たせたまま運転している親を見かけました。
同じ子を持つ親として腹立たしくもあり、何とも言えない感情になりました。
人は「子供は親を選べない」とも言いますが、「選んで産まれてきてくれた」とも言います。
どちらにしても、自分の子供をそんな危険な目にさらす親を俺は親と認めない。
虐待、育児放棄など様々なニュースが飛び交う世の中です。
人としてのモラルや常識が持てない人が沢山いる世の中で俺は絶対にモラルや常識を失わない人間でいたいと思います。
今まで沢山の過ちや失敗もありました。
人としてモラルや常識に欠けた行動もありましたが自分の子を否定する様な事だけはしたくないですよね。
自分の信念を曲げれない男なんですよね、俺って。
それがプロフィールにある男の真ん中にいる事だと思うから。
そんな俺ですが、2012年もどうぞ仲良くして下さい。
- 2012年、最初の日記になります