サイシーさんとモバ友になろう!
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- 2011/12/5 11:50
- 暇やからMF考察(ゴッド編)
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はい、僕の愛機ゴッドです。
ただ、あまり強くありません( ノД`)…
立ち回り
相方が1000コスか、3000コスによってかなり違ってくる
1000コスの場合
基本は、前に出つつ、見方に着地をとってもらう形になる
バランスがよい
3000コスの場合
基本はシールドで覚醒を貯める
ダメは覚醒で取る形になる
前でロックを集めれるだけ、あつめよう
メイン
主に着地取り、敵の攻撃に合わせての迎撃に使う
当てるタイミングは着地した時に放つ事
メイン中は隙が大なので、メイン中は相手の攻撃見てからキャンセル必須
CS1.CS2
ばらまく感じ、着地は取ろう
ダメはそれなりに高い。
CS3
建物破壊、牽制。
サブ
封印安定
これが当たるならメインが当たる
フォビのメインを消すことも、w
格CS
伸び優秀、判定抜群、スタン付きという破格の性能だが、格CSの為使い勝手が悪い
タイミングとしては、覚醒して格闘くる機体、つまり升などの格闘に合わせて使うと効果的
特格(ゴッドフィンガー、GF)
コンボパーツ。最大火力を狙える場合に使おう
また、上空、低空赤ロックの敵は、N格、横格だとすかる、追い付かない為、突進力のあるGFから掴んでから殴るとよい
格闘連打で威力があがる
即爆発なら前ステGF、最大なら横ステGF安定
覚醒中ならヒートエンドに派生する、この場合連打しても威力は変わらない
特射(ゴッドフィールドダッシュ、GFD)
相手に近づく場合に使う
緑ロック時、格闘→GFDで移動ができる
格闘からいろいろGFDに派生できる
ゴッドスラッシュタイフーンは封印安定だが、もう一人から格闘でカットがきたら使えば巻き込めるかも??