ミヅチさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/2/6 16:26
    • 宗教を背景に考えると
    • コメント(0)
    • 閲覧(222)
  • "アバター"
    • 2月6日のニュース について:
    • キリスト教も近年ようやく女性の地位を認めたぐらいだし。
      聖母信仰は別としても、日本の感覚からして、全体的に女性の地位は低いんじゃなかろうか。
      トルコってことはイスラム圏だろうから、更に低いんじゃなかろうか。
      手と目以外は露出してはいけないってやつ。
      前にズボン履いた女性が投獄されたってニュースになったよね。
      インドで、しかもヒンズー教の話だけど「女盗賊プーラン」とかもあるし。
      アフリカで未だ残る『女子割礼』とか見るに耐えない。

      そういう背景を考えて見たら『名誉の殺害=淫らな行為をした娘は死で償わなければならない』は親族の中で正当な行為なんだろうね。恐ろしいことに。

      日本でも『女、三界に家なし』とか、女に学はいらないとか、嫁は家に貰ったんだから好きにしていいって言う馬鹿者は存在するんだよ……

      無知ゆえに従わざるを得ない女性たちが、教育が受ける機会を得て負の連鎖から脱却できますように。
      こんな忌まわしい事件が無くなりますように。

      日本みたいな恋愛脳主義がまかり通るのもどうかと思うけど、教育受けれて自由に話せる社会のが数万倍マシだわ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ミヅチさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記