風人@ニバンボシさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/5/17 13:09
- 第24回「App Store放浪記Part2」
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 前回の続きです。
ロードラ
パズルゲーだけど一味違ったパズルゲー。
絵もどこか優しさを感じるファンタジックなタッチです。
これもインターフェースもしっかりしててやりやすい。
ただひとつちょっとアレだなと思ったのは合成。
何かやりにくい。
なかなかレベルは上がりません。
そんでもって進化させるのが結構大変、レア度が上がると更に。
やり込みは十二分にあると思うので時間とお金に余裕あれば凄く楽しめると思います。
勿論無課金でも石とか貰えるので、レアガチャ引いて一喜一憂も出来るしゲームも楽しめます。
デモンズトリガー
これはスロットをモチーフにしたスロットゲー
目押しなのか?とも思ったけど初心者も安心?の目押しなしの運ゲーです。
スロットがモチーフなのが珍しくて面白いです。
ストーリーもなかなか凝ってる。
絵柄はまぁ差があります。
良いのは良い、微妙なのは微妙。
差があります。
合成は金が掛かる。
他ゲーでもよくある曜日限定で金稼ぎダンジョンとか出たらやりやすくなるかも。というか既に金稼ぎダンジョンあったりして…
キャラクタがボイスありで盛り上げてくれます。有名声優が当ててたり…。
主題歌カッコヨイですよ!!
黒崎真音だっけな。
この人の歌あんまきいたことないんだけど、声カッコヨイです。
バトルシステムはシンプルだけどスキルとかもあるので戦略を練った戦いも出来ます。
SOP
面白いです。
レベルアップして武器防具コストを上げて良い装備品を着けて大型モンスターをギルドの仲間と共に倒すというのが主体のゲーム。
一応ソロでも楽しめるけど大型モンスターはやっぱりギルド入らないと厳しいかなとは思います。あんまりやってないので詳しくはわからないのです…。
自分の分身、アバターが結構可愛いです。
基本的に絵は優しい雰囲気です。
ロードも気にならないしメニューもわかりやすい。
というわけでギルドを自分で作ったり、どこか入ったりしたら楽しさの幅は広がると思います。
モンパラ
よく覚えてないw
モンスターは全体に丸っこくて怖そうなのもあまり怖くなさそうに見える感じです。
通常画面でのロードは気になりませんが、冒険の画面で連打にうまく反応する時としない時があってちょっとイライラしました(笑)
まぁ普通のソシャゲな感じでした。
続きはまた次回載せまする。
- 前回の続きです。