リュセさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/6/25 0:13
- 第二十の世界
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- いつも私は思います。生物は何故行動し、生きていられるのだろうと。
全ての生物に言えることですが、脳ある生き物はそれが自分を意識させるものなのですよ。
つまり私らは実質脳でしかない…、あまりにも酷い現実ですね。実は身体全部が自分なのではなく脳だけしか自分がない。
理由も簡単で、結局脳が死んだらほぼ確実に自分が消えるのです。心臓よりも確実にね…。
もし、脳を取り替えたとしたらどうなるか。こう考えると自分が脳だけでしかないことがより早く理解できましょう。
さて、この世界はそんな脳の働きを固定にしないための電波を送るシステム区域です。
固定にしないとは、一度死んで再生されたものたちの性格をかえてしまうのです。所詮は全て創られたものにすぎず、完全ではない。そんな中同じ行動を毎回のようにされては退屈になりますからね…。
いつしか死は別の意味で創造された世界の住民は恐怖するでしょうね…。
ちなみにこの世界のベースは単純な機械室でしかありません。
当然システム区域なので一般的に入るのは不可能なはずですが…。さて、最近はシステム区域を創るのが難しくて大変ですが、そろそろ休ませてもらいます。
- いつも私は思います。生物は何故行動し、生きていられるのだろうと。