*゚。+昴+。゚*さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/3 22:38
- バスツアー第5弾
-
- コメント(0)
- 閲覧(28)
-
-
- 4月28日
今回は茨城県に行ってきましたーヾ(^▽^)ノ
ちょっと前までは天気危なかったんですが、当日は快晴とまではいかなくとも雨は降らず、時々陽も差してくれました
予想されていた渋滞もそれほどなく、思いのほかスイスイ行きました
最初に行ったのは「大丸屋」干し芋専門店。
干し芋と、何故かティラノサウルスの石像がありました(笑)
中は沢山の干し芋が有り、試食も出来てみんな美味しかったです
そこで売ってるお芋を使ったアイス、今回は“みつき芋”という種類をたべたけど、メッチャ濃厚でお芋の味がしっかりしてて凄く美味しかったです!
少し早めの昼食は「ヤマサ水産」の大ネタ回転寿司!
隣が市場で、ネタは大ネタと謳っているだけあって大きくみんなトロけちゃうくらい脂がのってました(*´д`*)
いくらなんか溢れるくらい乗ってるし、大トロはピンクでテカテカしてるし、メチャメチャ美味しかったです!
隣の市場ではその場で牡蛎やサザエなんかを焼いて食べられるスペースもありかなりいい匂いが漂ってました(*^_^*)
次は「かねふく・めんたいパーク」に行ってきました。リアルスコープに取り上げられてたみたい
明太子の出来るまでを説明してもらって、試食は明太子軍艦と明太子を塗った食パンと明太子そのもの。軍艦は食べなかったけど美味しかったです^^
マスコットのタラピヨ可愛かったよ(*´д`*)
そしていよいよ、今回のメイン!“ひたち海浜公園のネモフィラ!”
もうメッチャ綺麗でしたー(*´д`*)
本当に青い絨毯でしたよ、空との境界線曖昧なくらい綺麗な青、水色でしたよ
一つ一つは小さ花なのに集まるとこんなに綺麗なのかと感動しました!(>_<)
一番上まで行って、鐘も鳴らしてきました
ネモフィラアイスも食べて美味しかったです
時期的にチューリップも咲いててこれもカラフルで綺麗で可愛かったです
時間制限がなければもっと居たかったですねー(>_<)
とまぁ、今回のツアーはこんな感じで、新しく専門学校に通うようになり気疲れしていた所にとってもいい癒やしになりました
何よりは支えてくれる人が一緒にこうやって行って楽しむことなんですけど
いつもありがとうね
今回もとっても楽しいものになりました!
また今度が楽しみです
- 4月28日