山田憂さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/10/27 9:48
    • ヨハネ福音書 岩波
    • コメント(0)
    • 閲覧(7)
  • "アバター"
    • リサイクルゴリラ ゴシック†パンク編 について:
    •  世の始めに、すでにロゴスはおられた。ロゴスは神とともにおられた。ロゴスは神であった。
       この方は世の始めに神とともにおられた。一切のものはこの方によって出来た。
       出来たものでこの方によらずに出来たものは、ただの一つもない。
       この方は命を持ち、この命が人の光であった。この光はいつも暗闇の中に輝いている。
       しかし、暗闇のこの世の人々はこれを理解しなかった。
       そこで一人の人がこの世に現れた。神から遣わされたのである。その名はヨハネ。
       この人は証(あかし)のため、すなわち、光について証をし、彼の証によって全ての人の
       信仰を入れるために来たのであった。
       彼は光ではなかった。ただ、光について証をするために来たのである。
       この方(ロゴス・言葉)は、この世に生まれて来る全ての人を照らす真(まこと)の光であった。
       この世に来ておられ、世はこの方によって出来たのに、世はこの方を認めなかった。
       いわば自分の家に来られたのに、家の者が受け入れなかったのである。
       しかし、受け入れた人々、すなわちその名を(神の子であることを)信じた人々には
       一人残らず、神の子となる資格をお授けになった。この人たちは、人間の血や肉の欲望や、
       男の欲望(男色)によらず、神の力によって生まれたのである。
       このロゴスが肉体となって、しばらく私たちのあいだに住んでおられたのである。
       これが主イエス(実際はイスキリ)・キリストである。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

山田憂さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記