クドウ♪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/7/16 21:50
    • たまには意見してみる
    • コメント(0)
    • 閲覧(41)
  • "アバター"
    • 今年も発表されたと共にいつも通りデザインと内容で各所から賛否両論の平成ライダー。
      まぁ、内容はともかく(ちゃんとヒーローしてるのはクウガ・アギト・響鬼の前半とW。ネタ要素はあったもののヒーローしてた剣はともかく電王は着ぐるみコント、後は濃厚な変態キャラと厨二キャラを楽しむ作品だからな~)デザイン面で石ノ森先生が生きていたらとほざいてる人が結構いますが正直に言いたいです。



























      石ノ森先生だって、ラフデザインの段階じゃ斜め上なデザインが多かったんだぜ!!




      以下、ファイズ放送時に発売されたムック本『仮面ライダーデザインワークス』から画像を抜粋。



      画像1はXの頃に描かれたカタツムリモチーフのデザイン。画像2はスカイライダーのマスクのデザイン案(うちひとつはどう見てもアポロ…)3はRXの初期のラフデザイン。






      他にも色々とありますがこうしても見ると中には平成ライダー以上にヘンテコな結構あったりする罠。



      だけど最終的にはカッコいいデザインで仕上げる石ノ森先生のクリエイターぶりは凄いと思うし常に斬新なキャラクターを作ろうとしている苦労が垣間見えてきます。
      というより平成は生物分が足りないな、シンまでとは言わないがせめてBLACKぐらいまでの生物分が(以下略)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

クドウ♪さんの
最新日記

クドウ♪さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記