日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/8/27 1:49
- …とても辛い、事件です。
-
- コメント(0)
- 閲覧(32)
-
-
- ニュース日記 について:
- この事件…
報道が始まった当初から、本当に色々と考えさせられる事柄が多すぎて、正直な話(-_-;)チョッと疲れる…
だけど、声を大にして言いたい事!
確かに、子供の深夜徘徊は良くないし、頻度か増せば危険度(←身の危険だけでは無く、非行行動も含む)も格段に上がる事は事実。
それを制御出来ない親子関係や社会にも問題有り。
だけど…だからと言って、こんな酷い殺され方をされても仕方がない、自己責任…と言う事には、決して!決して!!ならない!!!
性癖が絡んだ暴力的な犯罪は、再犯率が恐ろしく高いのに…法律面がちっとも追い付いていない現状。
今回の事件は、この一点に的を絞って考えるべき案件の様に思う。
親子関係について論ずるならば、こんな変態容疑者が起こした事件に絡めて被害者を「殺されたのも自業自得♪」とか叩く前に、もっと改善させるべき事柄は山の様に有ると考えます。