アートマンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/7/28 14:28
- にゃ
-
- コメント(1)
- 閲覧(35)
-
-
- 慣れってたしかにあります。
最近は同じような失敗をしてダメージを受けても、慣れてきたために昔よりへこまないで生きていけます。
同じ失敗を繰り返すことがまずダメなんですが、何故そうやってしまうかというと結局のところコンプレックスと憧れとよくわからない使命感からきてしまうのかなと思います。私の場合。
あと一番これが原因で治さなきゃいけないと思ったのが、私の中で大事なものが確かにあるはずなのに、それを大事に守らない、または気づいてないために色々捨ててしまうのかなと思いました。
欲張りは私は悪くはないと思うけど、自分の中でどんどん+のことばっかり考えると私の中はどんどん混乱して間違った方向に行きがちなんだと思います。
自分の中がパンパンに膨れ上がると他人とのコミュニケーションもグダグダになり、よくないのです。
いかに自分の中で荷物を少なくしてそれを大事に育てていくかが、足し算より引き算で考えることが生き残る術だと思います。
人を傷つける人にはなってはいけないけど、いい人やイエスマン、誰にでも同情をする人にはなってはいけないのだと思います。
皆の気持ちがわかったふりをして、適当に気持ちを共有してはいけないとおもうのです。
私はよくそれを忘れて気持ちのバランスが取れなくなったりします。
当たり前のことが出来ない人間っています。
どんな人生も選んでしまったら色々捨てなくちゃなりません。むしろ全てを求めたら一つも手に入らないことになります。
まだ後悔がないように生きれるはず。
流されていいものと流されてはいけないものの区別がつく人間になりたい
- 慣れってたしかにあります。