♪鈴菜♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/4/29 19:56
今月の定例会
-
- コメント(4)
- 閲覧(34)
-
-
-
ばんちゃ昨日は月1の我が家で行われている定例会でした定例会というより食事会だけど最初は私、KAZちゃん、まーちゃん、殿の4人だったのにいつの間にやらまーちゃんの7つ下の彼氏のゆっちー私とKAZちゃんの高校時代からの友達、陽ちゃんKAZちゃんの彼の兄やん陽ちゃんの彼のユーディーの計8人になってしまいましたれーな家も8人になるとぎゅうぎゅうであります毎回作る料理を決めて誰が何を用意するか決めて料理を作って食べるって言うだけなんだけど今回は手巻き寿司でした材料は こちら
さすが8人分
凄まじい量準備はいつも私とKAZちゃんだけど今回はお料理初心者の陽ちゃんも一緒KAZちゃんとビシバシ細かく教えながら楽しく準備陽ちゃんはユーディーの為に頑張ってますなちなみに今回使った米は10合米 大好き人間が3人もいますからね準備は大変なのに食べるのは あっという間きちんと味わって食べて欲しいもんです(写真1参照)
食後は皆で片付けてデザートタイム今回は兄やんの東京土産の半熟カステラ(写真2参照)
メープルの味がして美味しかった~そしてもう1つKAZちゃんと買い出しに行った時に買ったサラという タイの果物(写真3参照)皮がとっても危険な香りがしましたワキガみたいな…(笑)でも食感はびわみたいで味はラ・フランスに近い感じで結構 美味しかったですちなみにこの時に とんでもない下ネタ話で盛り上がりましたその中でユーディーが名言を残しましたするなら脱いでから来いいや~んこれ以上はペナッちゃうので秘密ですがかなり 際どい内容でした来月はいつもと違って1組1品作って持ってくる事になってますどんな 料理が並ぶか楽しみですこれ以前の定例会の料理は小説に書いてるので気になる人は見ていってねアデュー
-