ゆうたさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/7/26 21:32
- 今まで
-
- コメント(4)
- 閲覧(39)
-
-
- 最初は、「先生とか怒る意味が分かんない」とか言って嫌々、反省文を書いていました。
だけど、今になって考えると馬鹿らしい事で怒られてた自分達の方がよっぽど格好悪い。
部活中はさ、先生とか上手く審判出来なくて文句言ったり練習時間減らされて文句言ったりとかしてたけど、先生いなかったら自分達で試合もやらない。 練習が減らされたならもっと早くから始めれば良かったのも今まで通り。
結局は、先生に頼ってその日上手くプレイが出来ないのを審判のせいにして正当化させて、自分を納得させてるだけだった
どの試合も負けてる時、笛がならなかったとか文句を言ってた気がする。
何かと俺達は、人のせいにすることで逃げてた。
まだ弱いとか練習不足とか考えないで。
このチームの中でスタメンや試合に出れたとしても、隣の北海だったら試合に出れるだろうか?
このチームの中で強いって何を基準に考えるだろうか?
実際に試合するときは、他の学校なのに。
今まで、実績を残してない俺らは、一日の練習も大切だったと思う。先生が間違ってると思っても返されたとしても職員室の前で毎日、頭下げないといけなかったと思う。
勝ちたいならどのチームよりも練習しないといけなかったと思う。
先生がいないと皆でバスケが出来ないんだし。
もし、このまま夏休みだから練習を始めるのであれば今までの休部は意味がなかったと思う。
それに、最後の試合負けたら絶対に「あの時、練習出来なかったからだ」って言ってまた誰かのせいにする。
1年は、多分俺ら2年の事を馬鹿にしたり早く引退しないかなとか言って自分達の代になるのを待つかもしれない。
だけど、それじゃ遅いよ。 他のチームは、先に進んでるんだし。後悔しないで最後の試合をしてほしい。
どんなに強い高校も最後勝って終わることが出来るのは、全国で1つだけ最後は、ほとんどが負けて終わる。 その時に、後悔のないように終わる事が出来るのは、今までの練習だと思う。
俺は、この先部活を辞めるとか考えてるから書きました。
皆、それぞれ思うことはあると思うけど楽しくバスケが出来たらいいと思う。
この事は、自分自身に言ってるようなものだから気にしないで
今日、先生に謝りに言ってくれた人ありがとう。
- 最初は、「先生とか怒る意味が分かんない」とか言って嫌々、反省文を書いていました。