日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/28 23:54
- ハーピィ考察③
-
- コメント(3)
- 閲覧(6)
-
-
- とりあえず構築案でも置いといてみる。
【ハーピィ】
[モン20]
(上級3)
ゴーズ
ダムルグ
ペット竜
(下級17)
クイーン*3
チャネラー*3
レディ1*2
サモプリ
ガイド*2
クリッター
終末
ゼピュロス
ヴェーラー*3
[魔13]
狩場*2
サイン*3
サイク*2
ブラホ
大嵐
蘇生
万華鏡
強謙*2
[罠8]
宣告
警告*2
奈落*2
爆風*2
リビデ
ハーピィのパーツ自体はサイン以外大したパワーが無いので、素直に組むと地力の差で上位陣には負けてしまう。
よってゴーズ、ブラホで返しを強くする形で組んでみた。
個人的には更にパワカとして開闢採用も考えている。流石にコスト確保が大変なので悩みものだが、ハーピィに罠を打たせて開闢を通しやすくするなら有りかと思う。
ヴェーラーに関しては環境読み。ただし炎王に対しては無力も良いところなので抜けるかもしれない
追記:だいたい固まった。トラゴ入れたいが枠が…
【ダークハーピィ】
[モン18]
(上級3)
ダムド
ダムルグ
ペット竜
(下級15)
クイーン*3
チャネラー*3
レディ1*2
ガイド*2
クリッター
終末*2
ゼピュロス
ゾンキャリ
[魔15]
狩場
ヒステリック・サイン*3
サイクロン*3
ブラックホール
大嵐
死者蘇生
月書
万華鏡
誘惑
強謙*2
[罠8]
宣告
警告*2
奈落*2
脱出*2
リビングデッドの呼び声
- とりあえず構築案でも置いといてみる。