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- 2012/12/27 23:51
- ハーピィ考察②
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- とりあえず大ざっぱに挙げてきたが、いくつかの重大な欠点があることに気づく。
第一に、「通常召還を止められると動けない」
第二に、「決定力が無い」
この二点である。
これを補う為には、バックを厚めにしてメタビ風に戦う、という選択肢も有るが…環境的にもアド取り能力的にも微妙。
そこで、私的には切り札として特殊召還モンスターに頼るのが得策かと思うのだ。
具体的には
・ダムルグ
・開闢
・ダムド
・sinサイエン
辺りであろうか。
…現実的にはダムルグと(ヴェーラー積んで)開闢かなぁ、と思っている。sin寄りにして各種ウィルス入れるのも面白そうでは有るのだが、ハーピィでやる必要は無いと思って止めた。サイチェンで型変えるなら面白そうではある。
「魔罠に関して」
いかにサインを割るかにかかっていると思う。あとサイクの枚数考えれば終わりな気も。
とりあえずサンブレ爆風を推しておく。
ゴドバに関してはサイド安定かもしれない。
環境によってはメイン裂け目もありっちゃ有り。
ヒスパは好み。通せる運と技量があるなら良いのだがリビデで充分かなぁ、なんて思う。
- とりあえず大ざっぱに挙げてきたが、いくつかの重大な欠点があることに気づく。