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    • 2012/12/27 23:51
    • ハーピィ考察②
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  • "アバター"
    • とりあえず大ざっぱに挙げてきたが、いくつかの重大な欠点があることに気づく。
      第一に、「通常召還を止められると動けない」
      第二に、「決定力が無い」
      この二点である。

      これを補う為には、バックを厚めにしてメタビ風に戦う、という選択肢も有るが…環境的にもアド取り能力的にも微妙。

      そこで、私的には切り札として特殊召還モンスターに頼るのが得策かと思うのだ。
      具体的には
      ・ダムルグ
      ・開闢
      ・ダムド
      ・sinサイエン
      辺りであろうか。


      …現実的にはダムルグと(ヴェーラー積んで)開闢かなぁ、と思っている。sin寄りにして各種ウィルス入れるのも面白そうでは有るのだが、ハーピィでやる必要は無いと思って止めた。サイチェンで型変えるなら面白そうではある。


      「魔罠に関して」
      いかにサインを割るかにかかっていると思う。あとサイクの枚数考えれば終わりな気も。

      とりあえずサンブレ爆風を推しておく。


      ゴドバに関してはサイド安定かもしれない。
      環境によってはメイン裂け目もありっちゃ有り。
      ヒスパは好み。通せる運と技量があるなら良いのだがリビデで充分かなぁ、なんて思う。

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