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    • 2012/12/27 23:30
    • ハーピィについて①
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  • "アバター"
    • 現在判明分だけでハーピィの構築を考えてみる。
      「モンスターについて」
      ・クイーン
      ・チャネラー
      前者は狩場サーチ効果のおまけつきのアタッカー、後者はハンド1消費で★4★7になれる返し札、まあこれらは三確で構わんだろう。

      ・各種ハーピィ・レディ
      ここが構築上で一番の肝だと思う。それぞれにメリットが有るが、基本的にどれもハンドに来て嬉しい札では無いのでSBと1に関しては2or1の採用で構わないように思える。
      回した感想としては、2積みと3積みの間に確たる差は無い。どちらも万華鏡+サイン+ハーピィのルーラールートが可能なのは変わらないからだ。
      2積みとピン差しでは上記の★4*3展開の可否で別れる。また、ピンのレディを引いてしまうと万華鏡が腐ってしまう。
      が、空いたスペースに汎用罠や後述する各種パワカを採用出来るのは充分な強みだと思う。

      ・ペット竜
      有りと無しではチャネラーの強さが大きく変わる。個人的にはかなり強く推す…が、事故要因で有ることを否定するつもりも無い。

      ・サモプリ
      サインをコストにすることで莫大なアドを取れる。が、コストにサインを握れない場合や妨害の的になることを考えると考え無しに2積みするのは如何なものか、と考える。
      基本的に私がサモプリ嫌いなのもあるのだが。

      ・ゼピュロス
      確実にアド取りをしてくれる一枚。応用力のある札だが、落とす手段が確立していないと弱い。私見では終末とセットで採用するものだと思っている


      *その他の愉快な仲間たち
      ・終末
      アド損無く闇落とし強い
      ・トマト
      妨害去れづらい形で返し用意できる強い
      ・ゲイル
      ゼピュと組んで召還権使わない強い、トマトから強い
      ・ガイド&クリッター
      単純にパワカ強い

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