かずさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/9/26 23:28
    • パクリですemoji
    • コメント(11)
    • 閲覧(111)
  • "アバター"

    • まず最初に武器の耐久性は3種類あります
      emoji壊れやすい[15]
      emoji普通 [30]
      emoji壊れにくい[45or60]
      壊れにくい武器の耐久値は45か60かのどちらかハッキリとは分かっていません


      [○] ○=耐久性を数値化したもの(独自の見解)

      どのような場合に耐久性が減っていくのか?
      emojiミッションを行った時 (基本的には耐久性-1)
      ※例外あり
      同じ武器を複数使用するミッションでは
      使用する武器の個数×1耐久性が減る

      例えば
      ソルジャー①のミッションは
      フルオートライフルを2つ使用するため、一度のミッションで耐久性が-2

      つまり[※新品※]←重要emojiのフルオートライフルを使用すれば15回のミッションで1つ壊れます(試してみて下さい)
      ※勘違いしてはいけないのは
      フルオートライフルA
      フルオートライフルB
      からそれぞれ耐久性-1になるのではなく
      フルオートライフルAの耐久性が-2になる

      emojiバトルを行った時
      耐久性-3(勝ち負けに関係なく)
      [所有している武器からランダムに選択される]

      罠にかかっても同じ

      ※たまに勘違いしている人がいるけど防御側、つまり攻撃をされた側は耐久性減りません

      耐久性が減るのはこの2つの行動のみです

      よく武器がすぐ壊れると言っている人がいますが、無駄なバトルが多いからです

      バトルは仮に同じ武器が毎回耐久性減の対象に選択されたとしても10回に1つ
      でしか壊れません(emoji例外あり)

      因みに[武器を200種類(※200個ではない※)所有しているとする]バトルにてemoji10回連続で同じ武器が耐久性減の対象に選択される確率は

      200分の1の10乗

      つまり0.5%の確率を10連続引くことになる(確率で言えば約0.00098%)
      ※10万分の1の確率

      ということです。

      仮に1回のバトルでAとゆう1つの武器が耐久性減の対象になる確率は(emoji武器200種類所有の場合)

      0.5%です

      ※それから課金武器はほぼ壊れません

      ※耐久性が元から高い上にミッションでの劣化が無い為

      4000回バトルして1つ壊れる計算です(※所有している武器が200種類の場合)

      不明な点やおかしな点に気づいた方はご意見承ります

      最後に重ねて言いますがあくまで独自の統計から算出した結果なので

      武器本来の耐久性
      ※一番始めに書いた
      壊れやすい[○]○の中の数字
      については確証はありません

      ※壊れる理論については間違いないと思います

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

かずさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記