チビドナさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/6/27 22:09
- (*´∇`*)
-
- コメント(1)
- 閲覧(14)
-
-
- 今福島県某所に怪しい商法さんがいらしてるみたいですね♪
内容を聞いて 明らかに悪徳じゃーん♪と思いながら100円払って話を聞いたら商品もらえるということなので行ってみました♪
約一時間前に到着~
えっ?(゜_゜)もう最前列埋まってる………。
案の定ご年配の方ばっか(笑)
チラホラ若い方がいたけどほぼじぃちゃん、ばぁちゃん(笑)
そして会場にはいった瞬間
「おはようございまーす!」ビックリしたわ(笑)
↑はいってくる人一人一人に必ず声かけ。
中には店員らしき人の顔写真とプロフィール。お気に入りの店員の前に座るシステムらしい。
とりあえず着席~。始まるまでめっちゃ時間ある。暇だ。
という事で会社名検索開始。
携帯いじると警戒されそうなので目立たないようにポチポチ…。
うん。出てこない(笑)40分色々検索したが一切出てこない。この時点で悪徳確信(笑)
時間になり開始~
前に店員5~6人が座り中央に話する人。
中央の人が中心で話を進めるけど周りの店員は決まったところで合いの手。
絶対悪徳じゃん(笑)
会場を一体感?にする感じ。あのトーク力は見習いたいね。
最前列のばぁちゃんは うん、うん頷いてめっちゃ聞いてトーク混ざって グルか!?っておもったわ(笑)
店員紹介やお店の紹介などして1時間半ぐらいだったかな。
なげぇなげぇ。新しい仕事始めてどぅ人に話すのか騙すのか興味あったから聞いてたけどそれなかったらマジ地獄ですよ(笑)
商品もらうためにあの時間無駄(笑)
なんか体の痛い所に塗ると良くなるクリームみたいの紹介したい。でも○○○人集まらないとみなさんに紹介できない商品だと。この時点で紹介してんじゃん(笑)それを売り付ける気なのかなぁって思った。
その日はとりあえず終わり商品受け取り退出~。
の瞬間、店員「また午後きますか?」(^^)
と、「はい♪来ますよ♪」
内心→「二度とくるかボケ」(笑)
空き店舗を利用して1ヶ月ぐらい滞在をしていろんな所を転々としてるみたいです。
話聞いたところ今○万の漢方か薬か売ってるみたいだね~。
催眠商法ってやつみたいだな。
それで騙されて年配の方は何十万、何百万払わされるみたいだね~。
- 今福島県某所に怪しい商法さんがいらしてるみたいですね♪