マロさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2017/3/4 3:47
    • 外にコンセント増える可能性
    • コメント(0)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • めっちゃ久しぶりに書くな(笑)

      ホムンクルス問題は人の脳で指令を出す最初の発信者として小人が存在すると仮定する。するとその小人の脳にもさらに小人がいて、と無限に続いて脳の司令塔は何か分からないと言う問題。

      脳科学が進んでホムンクルス問題を解決し、それはあるループとなっていると発見されるとする。脳内に送られたエネルギーを使い、その閉ループは人、人、それぞれに正の走性のある回路となっており、入力となりうる何らかの刺激に対して出力し、物事を生み出すのが人だと考えるとする。

      これを深く分析され、物理的な現象として捉えられ、ある個のあるロボットにその、人に近い入力に対する出力となる生み出す操作を組み立て出来上がったとする。そうなった場合、必ず正の走性として、人でいう食事となる電気を、ロボットは求めることになると思う。

      外で運転するロボットもいることを仮定して、外に大量のコンセントが必要になると思う。それを見越した研究とかされてないのかな。電気自動車の電気的な。お金どうすんだろ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

マロさんの
最新日記

マロさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記