-
- ★★卍丸★★
- 関係:エスポワール号の友人
- ざわわっ
-
- 冬おじさん
- 関係:友人
- 前世は綿棒だったが耳は汚いタイプ。
耳垢は湿っていてはちみつじろうの臭いがするが東京ダイナマイトは無関係。
誰よりも高鬼ごっこが好きだったが誰よりも平等を愛していて秀吉の兵農分離には逆鱗に触れんばかりに憤慨する幼女である。
一番好きなシンガーソングライターはイマクニだが、恥ずかしくて言えないという可愛いとこもあるが、好きな男性のタイプが小沢一郎のようにしゃしゃり出てこない人間という空気を大事にする一面もある。中学時代、その一面の面積を求めようとしたが、そんなことをするのは自分が中2病だからか?ということに気付き、出家するが神に祈ってるだけでは金は手に入らないことを知り俗世に舞い戻る。この時、突然、鑑真の霊に取り付かれ片目を失明するがオビトに車輪眼を移植してもらい視力は8、0ある。一時期ニュースでその高い視力から覗き魔疑惑が浮上したが『パンパースはムーニーマン』という発言により汚名は払拭。そのセリフは小学校の道徳の教科書にも載るほど。
ちなみに金田一少年の事件簿は堂本派というのも有名