桜㌃さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/10/24 15:36
    • パパに読んでもらいたいw
    • コメント(3)
    • 閲覧(48)
  • "アバター"
    • 10月3日のニュース について:
    • 既に自我が芽生えてる我が娘。
      保育園でもお友達がいる。


      「ひーなーちゃん」と呼ぶと、
      「あっあっいー」と返事をする。
      保育園に向かう車内では、自分で自分の名前を呼んで返事をする。
      保育園に行くのが楽しみなんだなぁと思わされる。



      今日、来年の4月からの保育園、保育所の受け付けが開始したから、市役所で手続きをしてきた。



      今日の申請が受け入れられたら、今年7月から今までで4ヶ月弱になる今の保育園から、自宅から近い保育所へ変更する。



      うん、今通ってる保育園は隣の市だから、もう少し大きくなって小学校に通う事になったら、顔見知りが一人もいなくなっちゃうんだよね…。



      今のお友達と楽しく遊んだり、おやつ奪ったりしてるのが目に浮かぶから、約半年後からは初めての保育所に通う事になって、初めてのクラスメイトに人見知りしたり、好きな先生に会えなかったりしてサミシイだろうなぁと思う。



      小さなこどもは、適応能力が高いから、親が思うより早くまわりに馴染んでお友達もすぐ出来る。
      …と、市役所の職員も保育所の先生も言う。



      けど、引っ越して、通ってた小学校の友達が一人もいない中学に行った時、あたしはすごくつまらない思いをした。



      うちの娘、たくましくなるかなぁ。何年後も何十年後も空想して、胸がグッと辛くなる、子煩悩親バカお母ちゃんですw



      さて、保育園にお迎えに行ってきますわ。

      emoji15:36

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

桜㌃さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索