≪‡隊長‡≫さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/5/28 18:11
- 機動戦士ガンダムの話し
-
- コメント(2)
- 閲覧(35)
-
-
- 戦場の絆ってアケゲーやってんだけどね、ジオン専
そこで1つ物申す。
たいていの人が、連邦が正義でジオンが悪、と思ってる‥‥よね
でもね、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)観てたら以外な真実が描かれとる訳よ。
ま、さっくり説明すると
宇宙世紀00年。初めて打ち上げたスペースコロニー(ラプラスコロニー)で、初代大統領が最初の移民者(30万~50万人位?)の前で演説しようとしてたのさ。
でもって演説の中に『宇宙移民には自治と独立を認めます』ってのがあった‥らしい。
だけど演説の最中にスペースコロニーは住民ごと爆破されて皆殺し
連邦政府は『テロ』と発表して、広大な宇宙を守る為には強大な軍が必要‥と言って出来たのが地球連邦軍。
でも真実は連邦軍を作って宇宙も支配したかった政府の自作自演。
コロニー爆破も政府の仕業だったのさ。
ついでに『宇宙移民の自治と独立を認める』つ~話しも揉み消した訳。
宇宙世紀0079年、ジオンが独立戦争を挑んだけど、これって必要なかった事だよね?だいたいなら‥‥
更に、連邦政府はジオンをわざと生き残りさせて地球の住民とコロニー住民の不満の矛先にしてたんだよね。
『悪いのは全部ジオンのせい』とか言って
これを全て覆してしまうのが初代大統領の演説。連邦政府は大統領ごと真実を隠蔽したつもりやろうけど、演説文書はあったらしく(公約文書?)
この文書は存在するらしい。
だから、機動戦士ガンダムユニコーンの話しの中で、地球連邦軍とネオジオン軍の間で奪い合いになっとる
多分この文書の事が
『ラプラスの箱』なんじゃね?
そりゃ連邦政府にとったら大変だわな。
最初っから宇宙移民の自治独立が認められてたら、ジオンも出来てないし戦争さえ起きてないはずなんだよね。
諸悪の根元て連邦ぢゃね~か!
と、ゆう話しでした
んな訳で俺は連邦大嫌い
ヲタ日記になって
スマン
- 戦場の絆ってアケゲーやってんだけどね、ジオン専