イナケンチョさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/6/23 7:41
    • 「世が世ならば」
    • コメント(0)
    • 閲覧(21)
  • "アバター"
    • 暑くなった。
      関東から東北が特にキツイ様子。
      高温高湿で避難所4か月め…。
      お見舞い申し上げるとしか言えない。

      その方々が「首相頑張って」とおっしゃる。
      その真意は「早く楽にしてほしい、生きる目処がほしい」という悲痛の叫びであり、カンナオト負けるななどとは微塵も思ってない。

      「退陣のふりしないと己の政権が持たない」と判断して最大の延命を企てながら「自分が歴史に残る法案」を残すという名誉欲を満たすことを目指した。

      国家を何だと思っているのか?
      新エネ法案が何故今なのか?

      この類いの輩は世が世であれば暗殺されたレベルと思う。

      リーダー不在の時代で自民党にも国家元首たる人材はいない。
      しかしハトヤマユキオ-カンナオトと続いてリーダーの資質より人間としての資質に問題がある。
      「みっともない」「お粗末」「恥知らず」といった印象を拭えない。

      大風呂敷を広げ嘘八百並べて政権取った詐欺師集団だから仕方ないのか?

      自民党は支持率高いときに無茶する悪癖があるし、その派閥運営にはウンザリだが、みっともないような輩は元首から即引き下ろしはした。

      大阪には今、維新の会が、橋下知事率いる勢力が実質的に革命実行中。
      東京も名古屋も強いリーダー、信念を持つ人を選択している。

      地方の時代 
      ではなく直接選挙だから、強いリーダーを選択できるのだ。

      シンプルに行政を立て直すために立ち上がれる人、己を捨て身を粉にして頑張ってくれる人を選べるのだ。

      民意を都合よい解釈してのさばる政治家が蔓延るこの国はアメリカのような元首選択選挙と国民投票をしなければ良くならないと思われる。

      時間がかかるすぎる話なので、とりあえず大阪の革命がなり、どうなるか見てみたい。
      ひいては日本を変えるムーブメントの発端となってほしい。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

イナケンチョさんの
最新日記

イナケンチョさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記