ちなさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/8/26 0:36
    • 夢について語ってみたり
    • コメント(2)
    • 閲覧(50)
  • "アバター"


    • 取り合えず将来の夢は看護師で決まってますん、就職先ももう決まっちゃったしね。

      でもさ、その病院内科病院であたしは外科に行きたかったわけですよ。内科ではホント基礎とかが多いけど外科だと救急患者とかオペとか内科じゃ出来ないことが沢山あって凄く学べる。前に実習でオペ入った時医者の手術生で見て凄いと思ったけど一番はやっぱ医者に合わせて先に行動してる看護師に憧れた。医者の行動見て次に何をすべきなのか先を読んで準備したり補助したり医者には出来ないことを看護師は出来るからやりたい。あたしに学力があったなら推薦取れたのに・・・・2年前の自分の頭を怨むよ・・・・

      でも病棟で患者様と接するのも大好きよ、身体面でも精神面でも患者様を支えることが出来るしね。それにオペ後の体調管理とかケアが重要だしね、内科病棟も行きたい。


      しかし欲を言うならいつかNICUに行きたい、超未熟児病棟で子供を助けたい!!!体重1000g以下のホント手の平に乗る子供の命を救いたいよ!!!あんな小さな体の中で心臓も肝臓も肺も動いてると思うと一秒でも長く、元気に育ってほしいなってなる。鹿児島が国内トップのNICUの出産生存率だって知ってからずっと憧れてるし前にビデオで見た時の看護とかホント鳥肌立った、細心の注意を払って寝ないで3日間看病してたあの看護師が今でも心に残ってる。


      何か凄い支離滅裂な文だなぁモヤモヤする。でもなりたいのは確か。

      取り合えず今あたしに出来ることは無事学校を卒業して就職先の患者様を健康にすることだ、そのためにも勉強勉強・・・・・・


      明日は大っ嫌いな洗髪実習。頑張る



コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ちなさんの
最新日記

ちなさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記