☆赫月悪魔★さんとモバ友になろう!
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- 2012/4/16 7:45
- SP、コスト関係
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- 【SP…って、なんぞ?】
モンスが決め技を使う為のポイント。
戦闘画面でいう、HP下にある赤いバー。
100(満タン)になったらSP技が使える。
※技はモンスが強い程、消費MPが高い。
(溜め方)
①デッキに入れて戦闘させる。
微量だが、戦闘に参加するだけで増加。
②ダメージを受ける。
いわゆる、イライラゲージですね。
③攻撃する。
先頭(プレイヤー左側)から攻撃して、その数値の合計が相手に与えるダメージ。
その際、攻撃をしたモンス達に1~10が増加しまつ。
過去まとめから例を上げます。
『プレイヤー』
スライム/ゴーレム/バルログ/ワイバーン
仮に上記のデッキでHP1000の敵を攻撃し、
スライム:500
ゴーレム:200
バルログ:300←ここで敵を倒す
ワイバーン:与ダメージなし
(結果)
スライム・ゴーレム・バルログのみSPが増え、
ワイバーンのSPは増えない。
【コストについて】
デッキを作ると必ずコストが出来ます。
モンスごとにコスト値があり、デッキ中で一番高い数値がデッキのコストです。
デッキのコスト=冒険時の消費MPです。
『コスト=MP消費する時』
①戦闘時
②冒険の進行、タワー内の部屋選択時
- 【SP…って、なんぞ?】