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    • 2012/4/16 7:45
    • SP、コスト関係
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  • "アバター"
    • 【SP…って、なんぞ?】
      モンスが決め技を使う為のポイント。
      戦闘画面でいう、HP下にある赤いバー。
      100(満タン)になったらSP技が使える。
      ※技はモンスが強い程、消費MPが高い。

      (溜め方)
      ①デッキに入れて戦闘させる。
      微量だが、戦闘に参加するだけで増加。
      ②ダメージを受ける。
      いわゆる、イライラゲージですね。
      ③攻撃する。
      先頭(プレイヤー左側)から攻撃して、その数値の合計が相手に与えるダメージ。
      その際、攻撃をしたモンス達に1~10が増加しまつ。

      過去まとめから例を上げます。
      『プレイヤー』
      スライム/ゴーレム/バルログ/ワイバーン
      仮に上記のデッキでHP1000の敵を攻撃し、
      スライム:500
      ゴーレム:200
      バルログ:300←ここで敵を倒す
      ワイバーン:与ダメージなし

      (結果)
      スライム・ゴーレム・バルログのみSPが増え、
      ワイバーンのSPは増えない。


      【コストについて】
      デッキを作ると必ずコストが出来ます。
      モンスごとにコスト値があり、デッキ中で一番高い数値がデッキのコストです。
      デッキのコスト=冒険時の消費MPです。

      『コスト=MP消費する時』
      ①戦闘時
      ②冒険の進行、タワー内の部屋選択時

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