セロハンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/2/8 22:40
- 就活熱の高まり
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
- 今はいわゆるESラッシュらしい。後期授業が終わる大学も出だして、いよいよ正念場となってきた。
こ、恐い((((;゜Д゜)))ESなんてまだ2枚しか書いたことないよ。(しかも両方あとで添削で真っ赤になって返ってきた…!)持ち駒少ないのかな…。あともうちょい追加か、うう。
就職するのってこんなに大変なのか。子どもの頃は、ある程度普通の人間であれば働き口はあるもんだと思っていた。でも、普通のハードルがどんどん高くなった。
今じゃ、正直よっぽどバイタリティある人か、よっぽど優秀な人じゃないと就職出来ないんじゃないかと思う。でもそれが、昔は普通のサラリーマンって呼ばれてた人種にあたるんだよな。
不公平だとも思う。それがまた情けなくて、頑張らないと!って自分に鞭入れて…。不安と焦りと世間体と親の期待(懐疑?)と…。ごっちゃになってのし掛かってきて、リクルート会社が煽り立てる中、火の輪くぐりをさせられてるみたいだ。 いや、こんな比喩が出てくる時点で駄目なのか?でも、こんな風に茶化してやらないと、気が狂いそうで…。
- 今はいわゆるESラッシュらしい。後期授業が終わる大学も出だして、いよいよ正念場となってきた。