さァちん★♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/4/7 5:41
- お空へさよなら
-
- コメント(4)
- 閲覧(186)
-
-
- 二人目妊娠してました。尿検査陽性。でもエコー確認出来ず。6週位だったから微妙だったけど大チャンの時は確認出来てたから不安に。今回生理予定5日後に茶の出血で腹痛。安静にすればよかったのに大チャンいて横になれないし家事もやる事沢山でいつも通り動いてた。力仕事も。
4/6朝違和感で目覚める。トイレ行ったら出血。妊娠初期に出血なんて初だったから様子見。腹痛も続いてた。旦那は夜勤から帰宅して寝てたから昼過ぎに声かけて病院。尿検査陽性。エコーで袋が超小さいけど写った。でも6週とか7週のわりにかなり小さい。子宮も大きくならず。出血も多かったから覚悟して言われ,流産したら出血多量になったり,お腹も凄い痛みになるから気をつけて様子見て何かあれば夜間でも連絡してって説明受け止血の薬貰って帰宅。この時トイレ以外絶対安静の指示。旦那は夜勤だったけど何があるか分かんないし大チャンの面倒もあるから日曜まで休み。
家着いてゴロゴロして19時過ぎに今までにない腹痛!出血も増えた!痛すぎて冷や汗出たから病院に電話。すぐ来て言われ支度して病院。既に遅し。赤ちゃんが子宮外へ。緊急だったから説明もなく処置開始。バタバタしてた。病院行く前は腹痛ヤバかったけど着く頃には痛みなし。これは流産特有の症状みたい。流れてる最中は痛みが凄くて流れたら痛みが和らぐ。
処置痛かった。麻酔も間に合わず生き地獄。でも意識朦朧として仮眠。数分で処置終わって旦那に説明あってあたしは病室で再び仮眠。母に電話して23時になったから内診して出血もなかったから色々説明受け帰宅。麻酔抜けてなくて車の振動で吐きそうになった。
旦那に大チャン任せてあたしは即寝。
まだ形になってなかったけど我が子を失った悲しみ。でもクヨクヨしてられない。クヨクヨしてたら逆に戻ってきてくれなそうだし。現実をしっかり見て今まで通り生活。またいつか絶対あたしのお腹に戻ってきてくれると信じて家族3人仲良く生活。
旦那が子煩悩でホントよかった。大変さも分かってくれてるから愚痴も共感してくれるし家事も協力してくれるから助かる。感謝しきれません2ヶ月後の誕生日は少し盛大にやってあげよ。
一生忘れることのない経験。命を失う辛さは半端ない。大チャンには毎日イライラしてたけど無事生まれてくれたのはホント奇跡だからずっと大切にしなきゃ二人の我が子はあたし達を選んでくれた。お空へ戻った子も大切な我が子
ママを選んでくれてありがと
- 二人目妊娠してました。尿検査陽性。でもエコー確認出来ず。6週位だったから微妙だったけど大チャンの時は確認出来てたから不安に。今回生理予定5日後に茶の出血で腹痛。安静にすればよかったのに大チャンいて横になれないし家事もやる事沢山でいつも通り動いてた。力仕事も。