-NELBY-さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/28 21:50
- 非バイク好きには1ミリも理解されない日記←
-
- コメント(8)
- 閲覧(105)
-
-
- 水冷四気筒DOHC4バルブエンジン
総排気量248㏄
最高出力45PS/14500rpm
最大トルク2.5kg・m/10500rpm
常時噛合式6段リターン
車体重量160㎏
後継機:GSX-R250R
最大出力の45psというのはメーカー自主規制の上限であり、
最大出力発生時の回転数がえらいことになってます。
当時の250四気筒はこんな化け物みたいによく回るバイクが出回ってました。
ホンダCBR250RR
ヤマハFZR250
カワサキZXR250
因みにこのGSX-R250のエンジンは後継機のGSX-R250Rより扱いやすいエンジンだったためバンディット250やカタナ250のベースになった。
そんな愛車のインプレ。
レーサーレプリカであり性能も250の枠の中じゃオーバースペックといえるものだけど非常に扱いやすいです。
車体が軽いんで取り回しが楽。
足付きも良いから跨った状態で足を使ってバックも出来る。
発進には慣れが必要。
ちょっとアクセルひねっただけで回転数が跳ね上がるから慣れないうちは発進がギクシャクした。
教習車じゃこんなことなかったのに。
とにかくレスポンスがバカみたいに鋭いです。
セパハンではあるけど乗車姿勢はそれほどキツくない。
エンジンの振動も少なく立派なカウルもついてるのでツアラーとしても十分使える。
加速は流石としか言い様が無いです。
怖くてフル加速はまだ試してない。
でも一度巡行中に2速落としてガバッと開けたらアドレナリン出ました。
そんな加速です
100㎞/h巡行は非常に安定。
高速乗って大学に通ってもいいくらい。
100㎞/hの時点で回転数は8000回転(だったかな)
レッドゾーンが1万7000回転だからまだ余裕。
因みにメーターの最大速度の表示は180㎞。
実際は150㎞位で頭打ちするかな?
試してみたいけどやめとく。
あと、流石に燃費は良くないww
まだまだ書きたいことはあるけど文字数が少なくなってきたんでやめとく。
とにかく楽しいバイクです。
今までレプリカに興味無かったけど一気にはまってしまった。
秋だよ。
ツーリングの季節だよ。
同級生で中型買った人がまだいないのが残念。
泉キャンパスにあるモーターバイク愛好会に入ろうかな(*´∀`)
バイクを語れる人を積極的に探そうと思うよ。
- 水冷四気筒DOHC4バルブエンジン