アキラ♪@さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/7/11 7:39
    • 東京スカイツリーに行ってきました!
    • コメント(0)
    • 閲覧(4)
  • "アバター"
    • 今週から当日券も発売された東京スカイツリーに行ってきました。
      でも、目的はツリーではなく、併設された商業施設のソラマチ。


      このソラマチを見て回るということになると、東京スカイツリーに絡み付くような感じで建っているので、見て回るにはスカイツリーは邪魔な存在になります(笑)。

      ソラマチの中は意外にも専門店が多く、塩、箸、グリーンティーなど、一般では見られないような専門店もありました。

      もちろん、ブランドショップや有名店、さらに生鮮食料もあり、もうデパート(笑)。


      その中で目的は3階のフードコート、ソラマチタベテラスにある博多一風堂さんの、東京スカイもんじゃ麺1280円です(笑)。


      もしツアでギャル曽根さんが勧めていましたので、これを食べに(笑)。


      これ、ご飯と麺が入った今までに無いまぜそば。具はレタスやまぐろ、えび、アボカド、玉子焼きといったものに、濃いめの醤油とマヨネーズなどで味付けされたもの。


      食感は最初、レタスが多いのでサラダラーメンの感じなのですが、レタスが少なくなるとまぐろ、えび、アボカドが顔を見せ始め、海鮮まぜそばのようになります。

      さて、汁がないのに、なんでレンゲ?と、思っていたら、最後にご飯がこんにちは!なぜかよくかき混ぜても、下にご飯が沈殿するみたいです。

      で、海鮮丼が味わえるという仕組み。

      食感、味共に今までにたべたことがないものでした(笑)。

      ま、海鮮の部分があるのでこのお値段なのでしょう。
      このソラマチに来たら、私イチオシの麺でしょうね。だってここでしか食べられないのだから。

      あ、あと、テレビ各局のテナントが4階にありますが、その中でもフジテレビのサザエさん焼き200円はオススメ。

      特にもんじゃ味のもちマヨネーズは美味しいですよ(笑)。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する