柊 翅さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/8/26 9:51
    • なんでなん?
    • コメント(2)
    • 閲覧(112)
  • "アバター"
    • 最近 仕事が辛い。
      作業じゃないよ?同僚の事じゃないよ? 家族や老夫婦のお客様見るのが辛いんだよ。


      先週の事。

      パパが末期癌(肺癌)だった。早くて余命1ヶ月!治療上手く行っても一年もつかどうか?って言われた。(左肺癌で機能停止)右肺は、転移して数ヵ所発見。手術も放射も無理!抗がん剤は8%の確率しか効かないがそれしか道がない!
      まだ60代前半なのよ。
      なんで柊のパパなの?
      なんで今なの?
      なんで本人に告知したの?
      なんで…毎日朝になるとパパから「柊ごめんな。ありがとうな!」って言われるん?
      ※告知なんか当てにならん。何年も生きてる人だっているんだ!ただ最悪な時の余命なだけ! とか判るけど…遅かれ早かれ若くして逝くじゃん。


      一応念のため今の事日記にしとく事にした。

      不快にさせてたらごめんなさい。
      僕は、一人っ子で話す兄弟いなくママもこれからダウンしたら一人で介護も家の事も仕事も全てやらないといけなくなるから。
      これ以上辛くなったら僕が壊れそうだから。生きてほしいから。独りぼっち怖いから。今、少しでも気持ちに余裕ある時に記録したかった。

      命灯った時から消えゆく時までの長いようで短い人生。余生の過ごし方で儚く散るか?どうか?決まり周りの支えも必要。
      命あるもの全ていずれこの世から消える運命。
      ただそれだけ…。それだけだから…。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

柊 翅さんの
最新日記

柊 翅さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記