日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/2/9 8:29
- アンジェ(プリンセス・プリンシパル)
-
- コメント(1)
- 閲覧(2)
-
-
- コーデ日記 について:
- CV.今村彩夏
『プリンセス・プリンシパル』の登場人物。
フルネームはアンジェ・ル・カレ(スパイ小説家ジョン・ル・カレから)
アルビオン王国の植民地インコグニアから名門クイーンズ・メイフェア校に転入してきた特待生。インコグニア訛りが抜けない控えめな眼鏡少女。
……という身分をカバーに王国へ潜入している、アルビオン共和国のスパイである。
体格も顔立ちも王国のプリンセスに瓜二つで、かつらをかぶるとまず見分けがつかない。この容姿を活かしてプリンセスと入れ替わる「チェンジリング作戦」の為、共和国よりメイフェア校へ送り込まれ、先に学生として潜入していたドロシーの下にチームに加わる。
プリンセスとの協力関係が成立したことで計画は変更、そのまま王国内部に潜伏し、プリンセスとのコネクションを維持しながら任務をこなしていくことになる。
様々なカバーを被って活動するが、本人の性格は不愛想かつ変わり者。
クロトカゲ星人を自称し、言動は嘘だらけ。チームメンバーすら煙に巻く奇妙な言動は、果たしてどこまでが演技なのやら分からない。
しかしながら、内面には優しさを持ち合わせているのも確かで、任務を妨げない範囲で他者の世話を焼くことも多い。
Cボールの携行を許された数少ない人物で、重力操作機能を活用して三次元的に飛び回ることができる。
これ以外の能力も総じて高く、演技、ピッキング、格闘、射撃、スパイとして要求されるあらゆる技術を高水準で習得しているのはもちろん、絵画や音楽にも精通しており、できないことを数えた方が早いレベル。
その正体は………。
普段は無表情・無愛想だが、本来は明るく表情も豊かで、感情も露にもする。ただしそれは秘密を知るプリンセスの前だけ。 -