モコポッポさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/13 17:12
- 献血について(コピペ)
-
- コメント(0)
- 閲覧(64)
-
-
- ■献血について
これはとりあえずコピペなのでソースはないです。各自確認して下さい。
被災地では、報道通り現在多数の負傷者がいます。
そこで、献血は非常に効果的なのですが、血液の保存にも期間があるため、献血のタイミングが重要となっています。
献血をする際には、窓口に問い合わせる等して、自分の血液型の血液が今すぐ必要か確認したほうが良いと思われます!
献血協力について赤十字血液センターに問合せてみた。
①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。
②今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。
③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。』
結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。
更新=12日23時20分
今は何も出来ないかもしれませんが、もしこれから何か出来る時に、私たちが「健康」で「冷静」である事が大切だと思います。
献血にしてもボランティアにしても健康じゃないと出来ません。
そして、万が一今後、関西地区などにも地震があった場合を想定して、(不安を煽るわけではないけど絶対来ないとは言えないので。)キチンと理解し、準備しておくべきだと思います。原発もしかりです。
偉そうな事いってごめんなさい。
1人でも多くの方が助かるよう祈ってます。
非力ながら、出来るだけ良質の情報を得たら更新しようと思います。
更新=23時44分
リンク先=
節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
(※リンク先がmi○iニュースの為、削除させていただきました。)
■■■■■■■■■■■■
※リンクと転送確認のメッセが多数きますが不要です。全てのメッセに返信していられないのが本音です。申し訳ありません。
※中途半端なコピーはお止めください。必ずソースもお願いします。正確な情報にはソースが全てです。※携帯でコピー出来ないという方はリンクにしてください。
※この内容をチェーンメールするのは「絶対」辞めて下さい。
※転送、リンクして下さる方はキツい言い方でデマ!嘘つき!などとは書かないで下さい。皆さん力になりたいのは同じなのです。
ご協力宜しくお願いします。有難うございます。
- ■献血について