ルナ☆レオンさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/1/19 7:24
    • 日記part2、ルナっちの仕事って‥
    • コメント(0)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 私は非正規労働者。職場には正規職員もいる。

      職場は、1.アルバイト 2.低賃金 3.資格保持者(以前は勤務年数が長い人)・他所でその仕事をした経験がある人 という具合に給与体系が3つに分かれる。

      アルバイトはそれなりの仕事しかしないから文句は出ないが、低賃金と高賃金では給与に差が有っても仕事に差がない(-_-;)

      最初は気にしていなかったけど仕事に慣れて状況が分かって来たらオィオィってさすがに思った。

      資格を持っている(以前は、低賃金で何年か働けば高賃金にスライドさせてもらった人もいる)だけで月に10万違えば給与の高いランクに行きたくなるのは当然!( ̄^ ̄)h

      資格を取ればそのランクの仕事に応募が出来るので、1年掛けて資格取得!ルナっち頑張ったよ。

      予算削減が有ると次年度の人員削減がある。
      対称ランクに該当する人は全員がその求人に応募し直さなければならないから大騒動。

      資格が無くて高賃金貰っているオバサンは次年度の更新時期が来るとポジション死守に躍起になる。
      職員に他人の悪口を言いまくり自分は仕事してます!出来ます!アピールを忘れない。そういう人ほど仕事出来ないけど愚かな職員は信じちゃう。

      そんな戦いに新参者のルナっちが参戦したら‥‥恐くて考えられない。

      そうなると他拠点の求人に応募するしかない。
      そうしたら偶然見付けちゃった(@_@)求人‥

      応募するとなると段取りが必要で、先ず直属上司→グループ上司→人事管理者→一番エライ人に申告てな具合。

      年度途中での他所への応募はリスクが高い。退職願いを出してからしか受けられない(>_<)

      採用になる保障は一つも無いまま退路を絶たれる。今の私が正にそれ。

      書類は送付した。後は面接に呼ばれるかどうか(^_^;)

      以前の仕事は今の倍以上賃金貰って遊んで楽しく過ごしていたのに‥‥あ~ぁ、何でこんなに疲れる仕事にやりがいを見付けたんだろぅ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ルナ☆レオンさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記