はっちゃんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/1/9 14:12
    • emoji卒業論文emoji
    • コメント(5)
    • 閲覧(35)
  • "アバター"
    • どもこんにち。年明け初の日記でことよろです。





      昨日8日は、卒論 (というか私の場合卒業研究か)の提出期限でしたemoji 提出しましたよ~ギリで


      テーマは『イスラム幾何学模様を描く』

      そのまま題の通り、模様を描きました_〆(・∞・) あと初歩的な作図のチュートリアルをちょこっとつけた感じ


      私文章描くの超苦手なんで2万字とか普通に無理だし、でも絵描けるし幾何学に向いてるソフト持ってるし…という条件で、尚且つ自分は南・西アジア地域課程を専攻しているという点でもぴったりしっくり!
      我ながらテーマ設定ウマくね!天才じゃね!(emojiemojiemoji)!













      と思いついてから1ヶ月、大した成果も上がらず年越しを迎えました。


      なんかあまりにも筆(?)が進まないので、









      正月は母の家に泊まり込みで年越しを満喫し、提出二日前からは中古ゲームを新たに購入してひたすらバーチャル住民のお使いと銃の乱射に没頭しましたemoji



      惰性で続けていたクソゲーのプレイ時間が20Hを越えた頃、


      日付が運命の8日に切り替わっていました。









      今から本気出す(;゜ё;゜;;)




      それからはようやくご無沙汰だったアイディアがボチボチ浮かび始め、集中力が戻り、不休で作業に没頭すること15時間。一気に完成です。


      バトル漫画の主人公みたいになにかとギリギリ追い詰められてすっかり絶望的な情況に陥ってからようやく、『クリリンのことか』と叫びながら爆発するタイプなのです




      そうして完成した卒研を持って学校へ。他の学生はみなクリアファイルみたいなぴかぴかの製本用のカバーとかチャラチャラしたアイテムをもっていましたが、生協の閉店時間に遅れて登場した真打ちはホチキス一択です。




      五回くらいやり直しました。表紙がぼろぼろになりました。

      渋みの利いたビンテージ加工のできあがりです。




      氏名、専攻等の要項を書く用紙に、卒業論文か卒業研究かどちらかに○をつける項目あったんですが、
      『※研究の場合、担当教員の印鑑が必要』との記載が…
      そんなん聞いてないでござる。仕方無いので論文と言い張ることに。
      こうして、おそらくは1000字もない‘卒業論文’の出来上がり。

      ついに教務課の受領印を見事ゲットしたのでしたemoji







      そして明後日からは平常授業再開(´ε`)1ヶ月後にはテストと論文がいっぱい

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

はっちゃんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記