日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/5/23 10:30
- 串焼き神社と西日と私
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
- 日本酒チャリティ試飲会でひと通り日本酒を飲み終えたところで生ビールが飲みたいという話になりました。
といっても時間はまだ夕方の4時。開いているお店も限られます。
ちょっと考えて向かったのがすずらん通りの「串焼き神社」さん。
こちらのお店は夕方4時からの営業。しかも開店から7時までの間はハッピーアワーということで生ビール・ハイボール・レモンサワーが198円で飲めるんです。
今回みたいにちょっと飲みたいっていうときにはピッタリのお店です。
最近人気が有り満席で入れないことが多いこちらのお店。
先客が何組かいたけど早い時間だったのですんなり入店することができました。
入ってすぐのテーブル席に座りビールを注文。しっかり冷えたビールが美味しい♪
入り口越しに外を見ると西日が射し始めたところでまだまだ明るい。
そんな明るい歩道を歩く人達を眺めながら飲むビールはいつもと違った感じで楽しい(*´∀`*)
ここでモツ焼き5本盛り合わせを注文。
いつも思うけどこの内容で480円は激安だよね。
肉が大きいから食べごたえがあり一人だったらこれだけで十分な内容。
あっさりしたものを食べたくなったので追加で塩キャベツを注文。
瑞々しいキャベツに塩を振ってサッパリいただきました。
夕方のオレンジ色の光を浴びながらのちょい飲み。
短い時間だったけど楽しく過ごすことができました。
ごちそうさまでした♪
串焼き 神社
山形県山形市香澄町2-131-1
電話番号 023-673-0403
営業時間 16:00~翌3:00
定休日 不定休
食べたものの価格
生ビール 198円(時間限定16:00~19:00)
モツ焼き5本盛り合わせ 480円
塩キャベツ 298円
- 日本酒チャリティ試飲会でひと通り日本酒を飲み終えたところで生ビールが飲みたいという話になりました。