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    • 2014/8/21 11:55
    • 召喚NPCについて
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  • "アバター"
    • ※召喚系のNPCの区分

      召喚NPCには脇役と端役の区分がある。

       脇役…個人の召喚NPC
       端役…集団の召喚NPC

      脇役の能力値などは、PCと同様の扱い。

      端役は、能力値などの設定は集団全体としてのデータとなる。そのため、個々の力は脇役よりも低いものになる。人数は後述(*)。

      NPCには、外見・属性・能力値を設定すること。必要に応じて、武器・特殊能力・妖怪特性・長所・短所も設定できる。

       外見
       属性…主補属性から1つずつ
       反属性…2つ以上
       能力値…基礎14+威力分+作成点(**)
       武器…1種まで
       特殊能力…1つまで
       妖怪特性…特性は3項目まで
       長所…1つまで
       短所による能力値加算…1つまで


      *端役の集団を構成する人数は《体力》×3人となる。ダメージを受ける度に人数が減っていくイメージ。

      **召喚NPCにはPCの作成点を移行させることができる。か弱い少女が強力な従者に守られている、という状況も可能。



      ※召喚系能力の性能

      威力は、NPCの能力値総数を表す。

      距離は、NPCが能動行動のできる範囲。
      <接>の場合はPCのすぐそばから離れることはできない。<射>は直線的な動線のみ。
      範囲外に出てしまったNPCは、攻撃などの能動的な行動は取れない。召喚能力が解除されて場から不在になるか、範囲内に戻ろうとする・その場での防御行動などの受動的な行動のみ行うか(*)のどちらかとなる。

      時間は、NPCが能動行動をできる時間。
      召喚されたレスから行動可能。
      時間を超過したNPCは、その場から不在になるか、防御行動などの受動的な行動のみ行うか(*)のどちらかとなる。

      *範囲外・時間超過のNPCは、能力値全項目が-2になる。



      ※NPCの状態

      場面中は継続する。再召喚しても受けたダメージや影響は回復しない。

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