☆へこみん☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/12/26 20:43
- 久々
-
- コメント(2)
- 閲覧(79)
-
-
- どうもお久しぶりです。
え~、我々高専生も昨日から本格的な冬休みとなりました(一部例外あり)。
寮生である私は、3ヶ月ぶりに我が家のあるつくば市へと帰って参りました。
とりあえず、冬休み初日を過ごしての感想ですが、
「暇」
この一言につきます。
「つくばならイーアスとかいろいろあるじゃーん」
とか言う方もいらっしゃると思います。
ところがどっこい、私の家はつくばとは言え、割と端のほうなのです。そのため、イーアスやらキュートやらがある中心部に「ちょっとチャリで行ってくるわ」と言う訳にはいかないのです。
したがって、私は家でベースを弾くか寝るかベースを弾くかくらいしか無いのです。
はい、そんなこんなで今日の話。
今日は水戸の島村楽器で行われるスタジオライブに出演するため、バスと常磐線を使って水戸まで行きました。
ところが、9時に家を出たところ、バスの本数が予想以上に無く、11時半のリハに間に合わないという大失態をしてしまったのです。
とりあえず、時間をずらしてもらい、なんとか間に合わせることができたのは、島村楽器の店員さんと矢板をはじめバンドメンバーのおかげでした本当すいません。
15時15分にイベントが始まり、次々と他のバンドが演奏していく。
18時、とうとう自分達の出番が来てしまいました。
いやもう緊張してやばいやばい。
1曲目のスノーが終わり、MCをやり、2曲目のダニーカリフォルニアをやり終わる。
なんかあっという間でしたね。
自分達なりに楽しくできたし、周りの反応もそこそこ良かったので、とりあえずホッとしました。
ちなみに、自分達の他に10このバンドがあったのですが、上手いバンドは、レベルが違いすぎでした。まじチートでした。
来年はライブハウス出演も考えてみようかな。
あ、キリがないのでとりあえずこの辺で。
あと最近、宮澤佐江がきてます。
反対側に座ってる酔っ払いうぜえ。
んじゃ
- どうもお久しぶりです。