えりざさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/18 11:58
    • 続き4
    • コメント(0)
    • 閲覧(107)
  • "アバター"
    • 先ほど、「風評被害」という日記を書きました。
      かなり迷いましたが、多くの方に現実を知っていただきたく「転載・拡散希望」と書かせていただきました。
      その結果、いろんなご意見を頂戴いたしました。
      もちろん、否定的なご意見もたくさん頂戴いたしました。
      そういったご意見もごもっともだと思います。
      私も勉強不足の部分があったと真摯に受け止めます。

      また肯定的なご意見も多く頂き、こういった意味では書いてよかったと思っています。
      一人でも多くの方が助かれば、一人でも多くの方に笑顔が戻ればと思います。
      最初は頂いたメッセージに個別にお返事を書かせていただいたのですが、あまりに数が多く返信しきれていません。本当に申し訳ありません。
      あるメッセージには泣かせられたものもあります。

      皆さん本当に福島の事を考えてくださっているんだなと感激いたしました。
      首都圏の方々も停電で大変な事だろうと思います。
      ヤシマ作戦や、こまめな節電でご協力いただいていると聞きます。
      私の書き方が悪く、こういったものは効果がないという感じで書いてしまいましたが、実際は間接的に効果が出ています。
      例えば、節電が功を奏し計画停電が回避さ
      れ、その結果被災地向けの物資が生産できている、など。
      一番は、そういった「協力の気持ち」で人々が団結できていることだと思います。
      今日あたりから物資も大分届くようになって来ました。
      これもひとえに皆さんが頑張ってくださっている結果だと思います。
      本当にありがとうございます。
      まだまだ予断は許さない状況ですが、私達も頑張ります。
      私信ですが、先ほどネクスコ東日本から連絡があり、明日からは東北自動車道の復旧工事に携わります。
      福島県、県民一丸となって頑張ります!
      安全宣言が出たら、是非福島県にお越しください。
      スーパーで、福島県産のものを見かけたら、ちょっとでも良いので思い出してください。
      「うつくしま ふくしま」
      この言葉が県民みんなで再び言える日が来る時まで。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

えりざさんの
最新日記

えりざさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記