ゆりこんぬさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/1/30 23:22
    • ねえ
    • コメント(1)
    • 閲覧(108)
  • "アバター"
    • ニュース日記 について:



    • こんなの本当に信じられないよね。
      あれだよ、サカキバラセイトの。




      なんでこんな発言ができるの?
      信じられない信じられない信じられない。
      怖いよこんな言葉が普通に口から出てくるなんて。


      あの事件がもう百年以上前に起きたものならまだましだけど‥‥あれはまだまだ最近の事件だよ。遺族だってまだ生きてるんだよ。


      それなのになんでそんなこと言えるの?


      本当に信じられない。
      涙が出てくる。



      あの事件が起きた当時は、まだゆりこは6歳くらいで、なーんにも知らなかったけど、やっぱりああいう本当に人間味の無い“悪魔的”な事件(うちはそう感じた)は語り継がれるっていうのか、ネットで詳しく詳しく内容読んだよ。

      本当に恐ろしい事件。
      リアルな世界で起こるなんてとても考えられないような事件‥。

      あの事件を受けて、日本中の人がいろんなことを考えたんじゃないかな。
      うちも感じたことたくさんあるけど、今回はそれは関係ないから割愛する。





      とにかく、なんであんな発言をするような人が国の偉いさんのポジションにいるの?
      おかしいよ怖いよ日本恐ろしいよ。




      これはゆりこの憶測だけど‥

      こんな発言がさらっと口から出てくるってことはさ、もしかしたらこういった内容の会話を普段からしてるのかもしれないよね‥。

      議員同士で、今回のと似たような、ひどすぎる例えなんかを会話に織り込んで、けらけら笑ってるのかもしれない。

      議会とか放送されてるの見ると、すごいガラ悪いし。あれ見るたび最悪って思う。


      ちょっと話ずれたけど、ほんとにさ、今回みたいな発言があると、亀井の周りの人たちも含め、普段からああいう会話してんのかな、とか思っちゃうよね。そういうふうに捉えられても仕方ないよね。




      やだな。
      なんであんなこと言えるのかな。

      面白いとか思ってんの?
      なんっにも面白くねーよ。

      亀井どつきまわしたいわ。

      ‥それやったところでどうにもならないのは分かってるよ。

      だけど、そしたらこの怒りと悲しさと悔しさはどこにぶつけたらいいの。


      ほんとに涙出てくる。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ゆりこんぬさんの
最新日記

ゆりこんぬさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記