ああわらわらさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/10/20 2:12
- auガッカリな話
-
- コメント(0)
- 閲覧(29)
-
-
- auのwimaxスマホを使ってます
wifiテザリング中にwifiがしょっちゅうキレる
原因が分からず
auのサポートに相談しても原因不明
結局は、何の気なしにネットで見つけた情報で解決したっぽい
いまのところ、wifi切断がなくなった
何だかなぁ~auのサポートもダメダメだな
助言なしはガッカリだ
また、wifi対応のガラケーから、wifi切断したの気付かないままモバッて、結局9月は余計なパケ代がかかった
これもサポートは支払えの一点張りだった
このwifiガラケーも仕様がダメダメ
wifi切断したらメッセージでるが、自動でタイムアウトしたら、画面上の小さなアイコンしかユーザーが気付くチャンスがない
で、気付かなかったらパケ代発生
パケ代儲けるための仕様なのか?と疑うよ
これは仕様のバグでしょう
過去まとめていたプロジェクト(携帯を接続する機器)で、
一般ユーザーからの意図しない課金に関するクレーム対応したが、少なくとも自分達は再現実験かなりやったし、ユーザーからの返却機器でも再現実験やったし、課金についてもキャリアへの確認もやったんだけどな~(auでないキャリア)
auはユーザーサポートに定評あると思っていたが、正直言ってガッカリだ
自分の社会人経験から言わせてもらえば、ハード売ってサービスをやる以上、ユーザーが支払う対価が妥当か、ユーザーが意図しない課金に対しての考え方が企業として甘い
この点ってトヨタの資本が多分に入ってるから、抜かりないと思っていた自分が甘かった
自社でハード開発はやってない、つまりはものづくり企業ではなく、通信サービスで利益上げるから、ソフト含めたハード=端末の問題点は疎かってことか
通信業界って、こんなもんなんか?
本格的にau使い始めてまだ3ヶ月目、比較的新しいアイテムだけに、まだまだ仕様が成熟してない
あ~俺に企画やらせろ~と言いたいが、auの求人は見てると、俺の経歴では無理っぽいな(笑)
- auのwimaxスマホを使ってます