月 巽さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/4/5 4:34
- 被災地なう
-
- コメント(4)
- 閲覧(107)
-
-
- 前回の日記から一週間後に家族全員の無事が確認できました。
今は被災地におります。実家は岩手県の沿岸なのですが、地元のはずなのに土地勘がなくなるくらいよくわかんないです。
ただただよくわかんないです。
なんだここはー。
地形がかわって小さい時に遊んだ公園や通学路が海になったりしてます。
津波の引き波がみんなもいでったって感じで……。
母方の祖母は壊滅地域に住んでいたのですが津波の前に近所の方が、「大島(湾の真ん中辺りにある島)の根が見えてる。とんでもなく大きい津波が来るから逃げろ」と教えてくれたそうで無事でした。因みに堤防は綺麗にパタンと倒れてました\(^o^)/
私の家の近所もまるで知らない場所みたいです。
いつも海に行くときに降りてた階段も、釣りをした堤防もよくわかんないことになってて\(^o^)/
なんだこれ
- 前回の日記から一週間後に家族全員の無事が確認できました。