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    • 2023/4/10 8:57
    • 昨今のゲームのプレイ方法がわからない
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    • モバゲの、あのショボいフラッシュゲームが嫌いじゃなかったのに(笑)
      今はもう猫も杓子もソシャゲ(※グラブル的なヤツ/グラ美麗キャラ数もシステムもイベントもモリモリなゲーム)って感がある気がする。
      まあ別に、いいんだけど。

      ただ、私にとって各ソシャゲの特色が把握しづらくて十把一絡げになってるだけ、とゆーオハナシ。

      プレイヤーキャラクターの強化方法が装備品の装備だけじゃなく、高レアリティ
      あるいは高ティアの装備へのランクアップだとか、装備品の各能力の強化のための素材だとか。
      セットアイテム(例えば、鉄のつるぎ+鉄の兜+鉄の鎧+鉄のガントレット+鉄のグリーブ、の一式を鉄装備セットと呼んだり)のボーナスだとか
      そのボーナスすらもパーセンテージを上げれたり。
      入手した仲間キャラクターのゲーム内呼称がキャラとかデッキとかカードだとか、
      その仲間キャラクターも総勢100越え(レアリティ問わず)が当たり前的な風潮だったり。
      仲間キャラクターの装備品や装備強化素材だとか。

      似たようなモノが沢山ありすぎて正確なシステムの把握だとかが出来ない訳ですよ。
      それに、どのゲームにも丁寧なチュートリアルが必ずしもあるわけじゃないし。

      だったら、落としきりアプリて好きなゲームやってろよ、ってなりますヮ(笑)

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